無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

小川名建設(株)のHP 〔準備中〕

  • お問い合わせ
    小さな事から、大きな事まで、お気軽にご相談下さい。 また、困った事をお聞きして、それらをフォローできる手法を熟考し、その方を始め、多くの方々に、フィードバックしていきたいので、住宅、ビル、工場、土木のみならず、様々な事をお教え下さい。 考えた末に、自分では無理だと思った際には、他のブレーンをご紹介致します。
  • 小川名建設株式会社HP(準備中です)
    ただいま、小川名建設株式会社のホームページを作成中です。 正確に言うと、作成協力者と話し合い、もっと見る方に解りやすく、順序立てて、整理をした方が良いと、厳しくも有難い助言を戴きました。 さらに、ビジュアル的に写真が欲しいところなので、それらが多少集まってから、アップし、徐々に拡充していこうと考えております。

« 八海山の梅酒 のどぐろ(魚) | トップページ | 【いざ、新潟】 ② »

2015年11月22日 (日)

【いざ、新潟】 ①

先ずは、関越自動車道をゆっくり・・と走っていたら、こっちでは見ない建築様式が、たくさんあります。
『早くっ、写真、写真』
「無理だよ~」
『無理じゃない。世界の車窓からでも、ちゃんと素敵な映像を撮ってくれているじゃないか』と、かなり強引にカメラを渡し、助手席から写真を。

Dsc01013

何であんな、屋根の形状だか知っています? 雪が多いからだろ。
『そんな事、言っている間に、写真、写真』
「上手く撮れないよ」と投げやりになっているので、叱咤激励。
『それにしても、下手くそだな』 「もー」(笑)

Dsc01017

『ところでこれは、私の好きな雪国まいたけの工場じゃないか?』・・・あとで調べたら、アグリセンターだとか何だとからしい。
『苗場も過ぎたから、この辺りは、お米の美味しい南魚沼郡じゃないか』正確には、市町村合併で、南魚沼市。

Dsc01019

『何で、あんな形に棟(屋根の頂上部)が、尖がっているんだ? 金持ちがこぞってつけるデザインか』
「何を言ってるんですか。知らないんですか。あれは雪がもの凄い量で降るから、[雪割り]って言われている、屋根形状のことですよ。」
『お前、良く知ってるな。そんなに降るのか?』
「当たり前ですよ。それこそよくテレビで見る、冬場は2階が入口っていうのが、この山間部の方ですよ」
『それは、面白そうな所に住んでるな』
「新潟市や新発田市は、全然違いますからね」
『本当か!何だか、新潟県は地域によって、まるで別の国のようだな。そういえば、前々から、西側は上越、中央は中越、東側は下越(かえつ)とは聞いていたが・・・』 ちなみに、新潟県の面積は神奈川県の約5倍。 人口は約3分の1。
どうも、見えている世界観が違うようだ。Dsc01012

110㎞/hを指しているじゃないか。安全第一が、私のモットーなのに。この辺りの車の流れに合わせていたら、こんなにスピードが出てしまった。私とした事が。

既に17万キロを走っている社用車、トヨタのびっくりヴィッツは偉い。

話がだいぶ反れますが、ヴィッツちゃんとくれば、この【横浜のスーパーカー・下りワインディングロード専用】を出さなければ。

Dsc00985_2
我が家の前で、お客様用お迎え用日産セレナちゃんと、お世話になったスズキワゴンRちゃん(2代目)

Dsc00989_2


我がワゴンRちゃん数日前まで、頑張ってくれた愛馬も17万キロ・16年。お疲れ様です。ポテンシャルを最後まで出しきれて、私の乗りついだ車は、皆幸せ者の筈です。ちなみに、ターボ車やスポーツカーは私には乗せてはいけません。天国で会いましょう。
今度は3代目の型のワゴンRちゃんです。ただいま、鍛練中。
SUZUKIの鈴木会長さん、カプチーノみたいなスポーティー丸出しで無く、一見普通の5枚ドアの4人乗り軽実用車で、FR、6速ミッション(クロス)、縦型レシプロ4発DOHC(OHCでも可・ターボは無し)、VTECみたいな豪華なものは要らない(その代わり、素材カム)、タイミングベルトの代わりにギヤトレイン、ソレタコデュアルのソレデュアル無し・PCU無し、足回り・ブレーキとボディ剛性のしっかりとした、軽量(600㎏~660㎏程度・パワーウェイトレシオはどうせ上げちゃうでしょ)な車(そのためならABSもエアコンすら要らない。その際は三角窓付き。重量配分を考えて、重たいバッテリーとかは後ろへ)を早く出して下さい。ずっと、待っているんです。絶対に売れます。120万円以下なら。
(一応、環境に優しい車)
ジムニーであそこまで遊びながら造って(失礼)、あれだけ大人気なんですから、本物のリニアなライトウェイトを、私たちに見せ付けてやってください。

どうも脱線するな・・・

小川名建設株式会社

横浜市旭区今宿西町463-13
045-951-7903
HPは作成中(少しお待ち下さい)

« 八海山の梅酒 のどぐろ(魚) | トップページ | 【いざ、新潟】 ② »

おすすめサイト」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

新潟現地取材」カテゴリの記事