無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

小川名建設(株)のHP 〔準備中〕

  • お問い合わせ
    小さな事から、大きな事まで、お気軽にご相談下さい。 また、困った事をお聞きして、それらをフォローできる手法を熟考し、その方を始め、多くの方々に、フィードバックしていきたいので、住宅、ビル、工場、土木のみならず、様々な事をお教え下さい。 考えた末に、自分では無理だと思った際には、他のブレーンをご紹介致します。
  • 小川名建設株式会社HP(準備中です)
    ただいま、小川名建設株式会社のホームページを作成中です。 正確に言うと、作成協力者と話し合い、もっと見る方に解りやすく、順序立てて、整理をした方が良いと、厳しくも有難い助言を戴きました。 さらに、ビジュアル的に写真が欲しいところなので、それらが多少集まってから、アップし、徐々に拡充していこうと考えております。

« 初仕事 | トップページ | 新商品開発の第1歩 »

2017年7月22日 (土)

昨日は忙しかった

※ 2018年1月30日追記
小川名建設株式会社のホームページは既にOPENしています。


同時に、このブログの続きも、こちら(HP)からご覧下さい。

www.ogawana.jp
です。


7月20日、最後の挨拶をするために、関東支店へ

「この時点で、まだ私の今後は定まっていなかった」

ところが、数日の有給休暇の間にも、支店内にも変化があり、より躍動感が出ていました。
残していった最後のビル物件も、上司と仲間で話しに行き、無事に決まったようで、何よりでした。
そして、何よりも支店長、格好いいな~。効率の良いマネジメント、適切な判断、確実な施工、安全重視、その為に我々には厳しい顔で接していますが、
最後、私に接してくれた際は、心の奥底から湧いてくる満面の笑顔。
 『優しさ』 をいただきました。感謝しております。でも、北浦和までは遠すぎました。

『やはり、いいな。建築の仕事。 決めた!』

挨拶を済ませ、北浦和から家路へ急ぎ、
『もしもし、コマちゃん!急だけど頼みます』

そして、

Ci


『早っ! しかもいいじゃん。』
ケンオーサインのコマちゃんにお礼と、発注物を依頼し、

馴染みの保険会社で、標準以上の 工事保険・労災保険を申し込み、
税理士を紹介してもらい、
さらに、司法書士を紹介してもらい、
走り回り、
印鑑屋で、印鑑を作成。
郵便局に資本金を納め、

退社した次の日、21日(昨日)には、法人設立の登記を申請して戴きました。

皆様、ご足労お掛け致しました。
今後とも、宜しくお願い致します。

HPの依頼も掛け、
何よりも、名刺も依頼。
作業着、ヘルメットも馴染みの所へ。

その間に連絡があり、話しをお聞きし、現地確認、そのまま水道局へ。

さらに、夜は尊敬する仲間の方の元へ行き、そちらの会社の話をお聞きし、宿題として持ち帰って来ました。

幾つかのシナリオを予め描いていたとは言え、皆の協力を頂きながら(これは必須)、久しぶりに駆け巡りました。

せっかちに見えるでしょうが、こういう時は、「時機」と捉え、そして覚悟を決めたなら、一気に稼働してしまうのが一番。

その後の修正箇所は、少しづつ直して行けば良いと考えています。

ただし、お客様へは誠意を持って、事前から準備、準備です。
それを補ってくれる役にいつも恵まれていましたが、今回はカミさんです。
最大級の保守的思考を持っているため、既に仕事上の事で、たくさん叱られています。

カミさんには、取締役になってもらったので、
彼女曰く、『小川名輝明を取り締まる役』と、家族に触れ回っていました。

今後が楽しみです。

小川名建設株式会社
横浜市旭区今宿西町463-13
045-951-7903
HPは作成中(少しお待ち下さい)

« 初仕事 | トップページ | 新商品開発の第1歩 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

横浜発信」カテゴリの記事