無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

小川名建設(株)のHP 〔準備中〕

  • お問い合わせ
    小さな事から、大きな事まで、お気軽にご相談下さい。 また、困った事をお聞きして、それらをフォローできる手法を熟考し、その方を始め、多くの方々に、フィードバックしていきたいので、住宅、ビル、工場、土木のみならず、様々な事をお教え下さい。 考えた末に、自分では無理だと思った際には、他のブレーンをご紹介致します。
  • 小川名建設株式会社HP(準備中です)
    ただいま、小川名建設株式会社のホームページを作成中です。 正確に言うと、作成協力者と話し合い、もっと見る方に解りやすく、順序立てて、整理をした方が良いと、厳しくも有難い助言を戴きました。 さらに、ビジュアル的に写真が欲しいところなので、それらが多少集まってから、アップし、徐々に拡充していこうと考えております。

B級グルメ

2017年8月10日 (木)

横浜市中央卸売市場にも、新鮮食材の定食屋さんあります

神奈川区(みなとみらい にほど近い)にある、横浜市中央卸売市場へ、神奈川区での打ち合せの後に、寄ってみました。

4

中央のメイン通りを挟んで、左側が青果部

3

もうじき、12時だったので、朝の雑踏は何処へいったやら(かつて、運送業時に引き取りに伺った)。

1

この"市場食堂”、もうやってないんだろうね。
近頃、開いていない。
学生時代に、超大盛りが格安で食べられると聞き、行った時は、確かに多すぎて、目を白黒させながら食べきった記憶があります(それにしても、ギャル曽根は凄い。人間業ではない
)。

2

かつて、この大八車みたいなもので運んでいたのを、少し覚えています。車輪が鉄製で、重量物を載せられるようにしていたんでしょうね。

6

メイン通り右側は、【横浜市中央卸売市場 本場 水産物部】

7

この建物は、門を入って、右側へ向かうと現れる建物です。

8

【飲食街】の看板の先に、ズラリと定食屋さん、他に 乾物屋さん、海苔屋さん等があります。

9

以前に、入口すぐの、カネセイさんで、刺身舟盛定食だかを食べて、また、来よう!と、思い、目の前まで来て、たまたま連絡が入り、この日は見送りへ。

今、豊洲市場問題で、築地市場もさらに注目を集める中、横浜市の規模を考えると、食べる店の選択肢が多様な築地が、羨ましいです。
美味しい店は、確かに美味しいし、楽しい。
横浜卸売市場も、マグロの解体ショーや、かに汁の無料配布、魚詰め放題等、頑張っているみたいなので、横浜市民も身近なこの市場を活用して欲しいなと、考えます。

豊洲・築地とは少し違った形で、発展させるアイデアを思いついてしましたが・・・。やらないだろうな。色々なシガラミとかで。勿体ない。(自分で言っておいいて、自分で勝手に結論を出す。変ですね)

小川名建設株式会社
横浜市旭区今宿西町463-13
045-951-7903
HPは作成中(少しお待ち下さい)