無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

小川名建設(株)のHP 〔準備中〕

  • お問い合わせ
    小さな事から、大きな事まで、お気軽にご相談下さい。 また、困った事をお聞きして、それらをフォローできる手法を熟考し、その方を始め、多くの方々に、フィードバックしていきたいので、住宅、ビル、工場、土木のみならず、様々な事をお教え下さい。 考えた末に、自分では無理だと思った際には、他のブレーンをご紹介致します。
  • 小川名建設株式会社HP(準備中です)
    ただいま、小川名建設株式会社のホームページを作成中です。 正確に言うと、作成協力者と話し合い、もっと見る方に解りやすく、順序立てて、整理をした方が良いと、厳しくも有難い助言を戴きました。 さらに、ビジュアル的に写真が欲しいところなので、それらが多少集まってから、アップし、徐々に拡充していこうと考えております。

横浜・東京発信記事

2018年9月30日 (日)

日本国の半官企業【NHK】、間違いを2度も・・・大丈夫か?

Dsc02415

台風24号で、日本人の多くが、台風の最新状況を、テレビで確認しているなか、

民放ではなく、受信料を納めている日本国の半官企業の【NHK】が、重大なミス(ワザとか)。

画面上部に【避難情報】 避難勧告の地域を流しているなか、我が横浜市の【港南区】を【江南区】とかなり痛い間違い。22:50分頃に。

その数十分前にも、【横浜市港南区】を《横浜市江南区》と流し、2度目の間違い。

恐らく、1度目にNHKに苦情の電話が横浜市港南区民を中心にあったでしょうが、懲りずに2度目も《横浜市江南区》と。NHKは大河ドラマや、NHKスペシャルなど、さすがはNHKと思える番組があるなか、このように"意図的”とも思える放送を連続で流してしまっているのは、流石にマズいでしょ!

WEB上では、NHKの悪口をよく見ますが、このような意図的とも思えるミスを2度も行うのは、変な分子が入り込んでいるのではないでしょうか?
折角、良い番組を作っているのに、勿体ない。
このテロップを作製した人物は、この組織に居てはマズい。情報操作とも思える。
仮にパソコンの変換ミスだとしても、必ずや港南区民から苦情が届いている筈なので(時間を経ている)、2度となると、ワザとしか思えない。
まさか、NHKの本体自体が、そういう体質だとは考えたくないが、如何なものでしょう。

私は横浜市旭区民ですが、仮に、《横浜市旭区》を《横浜市朝日区》と、2度も間違えて、放送されたならば、抗議は当然、NHKが間違いの謝罪をしなかったら、訴えるかも知れない。

横浜市港南区民を舐めたら、いけないですよ。

2015年10月12日 (月)

老眼の私には、必需品。『読書レンズ』

ただいま45歳の私は、いまだに両目とも2.0で、実は検査してくれませんが、それ以上見えます。
ところがどっこい、ここ2、3年、新聞や本を読むと非常に疲れます。つまり【老眼】が急速に進行しているようです。

Dsc_0030

そうしたなかで、お世話になっている方に、何かスルッとお渡しできる物はないかと、横浜高島屋を作業着でうろついていたら、上画像のように、大きく見えて、厚みがなくスリムなものを見つけました。

Dsc_0032_3


創業111年の伊東屋(銀座
) オリジナル商品の【Benchmark読書レンズ】 と【Benchmark読書レンズ ハイコントラスト・左】です。これを手帳に挟んでおいて、必要な時に取り出せば、よく見えて、外では老眼鏡のようにガサバラないし、とても楽です。その他にも、大小各種あります。

Dsc_0027_2


横浜高島屋の伊東屋さんの、読書レンズを2回買い占めてしまいしたが、このように綺麗に包装してくれました。

有難うございました。
次回は、ちゃんと電話して伺いますね。

ちなみに、伊東屋さんの111年は凄いですね。
当然、有隣堂さんも、横浜出身の立派な会社です。

小川名建設株式会社
横浜市旭区今宿西町463-13
045-951-7903
HPは作成中(少しお待ち下さい)